お支払い方法について 利用可能な決済方法は何がありますか コンビニ決済、クレジットカード決済、郵便払込のいずれかを選択することができます。 郵便払込の手続きはどうしたらよいですか 「郵便払込のお支払い方法」をご覧ください。 コンビニエンスストアでの支払い方法について具体的に教えてください。 受付完了画面で「支払受付番号(コンビニにより名称が異なります)」が発行されますので、 画面を印刷してコンビニにあるチケット発行などに使う端末機に、この番号を入力して「申込券」、「受付票」を 発券してからレジで支払います。(コンビニにより支払い方法が異なりますので、トップ画面の下にある「コンビニのお支払い方法」を ご参照ください。 )なお、受付完了画面で表示した「お支払い期限」を過ぎた場合はお支払いができなくなりますのでご注意ください。 コンビニエンスストアで支払い期限切れとなり支払いできません。どうすればよいでしょうか。 支払い期限が切れてしまった場合は、自動的にキャンセルとなります。お申込期間内に再度お申込してください。お申込期間内で、再度お申込ができなかった場合は本協会に電話にてお問い合わせください。なお、申込締切り後のお申し込みは受付けておりません。 コンビニエンスストアの支払い払込用紙が届きません。 コンビニ決済では支払い払込用紙は利用いたしません。 受付画面に表示された 「支払受付番号(コンビニにより名称が異なります)」を控えるか受付画面を印刷して、コンビニエンスストアでお支払いください。 コンビニ決済の領収書は発行できますか? コンビニエンスストアでお支払いいただくと領収書(レシート)が発行されます(コンビニにより領収書の名称は異なります)。 領収書は、お支払い後も大切に保管してください。なお、本協会から領収書の発行、再発行はいたしません。 受付完了画面を印刷せずに画面を閉じてしまいました。 「支払受付番号」、「お支払い金額」、「お支払い期限」も控えていません。 どうすればよいでしょうか。 受付完了画面と同じ内容のメールを、ご登録されているメールアドレスにお送りしていますので、 そちらをご確認ください。 メールを削除してしまった場合は、MyPageにログインし、履歴参照メニューの申込履歴画面にある「申込内容確認」ボタンをクリックしてください。申込内容がご確認できます。 なお、郵便払込を選択された方は、「郵便払込のお支払い方法」をご参照ください。