受験申込の流れ(パスワードをお持ちの方)

1.WEBブラウザからCATV技術者資格の電子申請にアクセスします。

説明
説明

「MyPage へのログイン」ボタンをクリックします。

2.CATV技術者資格の電子申請のMyPageにログインします。

説明
メインメニューで「新規受験申込」をクリックします。

3.CATV技術者試験で受験する資格を選択します。

説明

4.「必要な科目」画面で資格取得に必要な科目を確認します。

説明

5.「申込内容と料金の確認」画面で申込内容を確認します。

説明

6.「登録者情報入力」画面で必要事項の入力または変更をします。

説明

7.「決済方法選択」画面で決済方法を選択します。

ここではコンビニを選択したものとします。
説明
説明

8.「決済内容確認」画面で内容を確認します。

説明
「申込受付完了」ボタンをクリックします。

9.「申込受付完了」画面が表示されます。

説明

重要:「申込受付完了」画面に表示される支払受付番号は申込料金の支払に必要になります。 画面の内容をプリントアウト、または「申込受付完了」画面と同じ内容のメールが登録したメールアドレスに届きますので大切に保管してください。

10.申込料金は、「申込受付完了」画面で表示のコンビニエンスストアでお支払いください。

説明

11.申込料金のお支払いが確認できた段階で申込が完了となり、後日、受講(受験)票・テキストが送付されます。

説明